超簡単!DIYミニクリスマスツリーの作り方(スパンコール編)

Thursday, December 11, 2014 by

クリスマスまでもうあと約2週間。なのにまだクリスマスの飾りつけが終わってない!でもお店ではもう売れ残りのデコレーション用品ばかり。。そんなあなたに朗報です!今からでも間に合う、超簡単で素敵なミニクリスマスツリーの作り方をご紹介します。不器用な私でも1本あたり平均15分で完成したオススメのクリスマスDIYです。

ご紹介するのは、写真にある「スパンコール」「ロープ」「ファー」「ゴールドラメ」の4種類。全3回に分けてそろぞれ作り方をご紹介していきます。

第1回:「スパンコール編」(ロープも作り方は同じ)
第2回:「ファー編」
第3回:「ゴールドラメ編」

第1回目の今回は、写真の一番右側にあるシルバースパンコール。中央の白いロープ状のものも作り方は全く同じです。他の3本も基本的な作り方は同じですが、表面に使う素材によって若干の違いがあるのでそれはまた後日ご紹介します。

最後にちょっとしたアドバイスも載せていますので、そちらも見てくださいね!



三角すいは今回のように成形された発泡スチロールを使うのが一番楽ですが、どうしても手に入らない場合は厚紙で自分で作ってもできます。ただリボン(特に伸縮性のあるもの)を巻く際に型崩れする恐れがあるので、中の空洞部分を必ず何かで詰めてくださいね。

また、グルーガンが手に入らない場合は強力ボンドでもOKですが、ゴムのような伸縮性のあるリボンテープを使う場合はゴムに引っ張られる前に速乾してもらいたいので、グルーガンの方が絶対ベターです。

ちなみに、グルーガンはネットでも購入できますしユザワヤなどでも販売してます。「グルーガン」だなんて名前は高そうですが、お値段500円程度です。


Happy Decorating !


ランキングに参加しています。いいね!と思ったらクリックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

0 コメント:

Post a Comment