タワーマンションのゲストルーム

Sunday, December 07, 2014 by
最近は新築マンションの供給量が激減してきてますね。しばらく続いている資材や人件費などの価格高騰で、そろそろ調達コストが販売価格に追いつかなくなってきているのでしょう。。見学できるマンションが減ってしまうのは個人的にとても寂しいです(悲)

ただ価格高騰というわりに、タワーマンションの共有部分は依然豪華!やはり専有部分では実現できないような非日常的な空間を味わえるのはとても嬉しいですよね。仕事でくたくたに疲れて帰宅した時に、高級ホテルに入っていくような感覚はなかなか他には代え難いものがあります。

エントランスロビー以外にも、ゲストルームやラウンジ、スタディルーム、ジムスタジオ、プールなどの施設を備えたマンションもあります。そんな施設の中でも居住者に特に人気なのがゲストルーム。家族や友人が旅行などで遊びに来た時に使うのにかなり重宝されているようです。予約何ヶ月待ちになることも珍しくないそうですよ!そんなこともあり、最近はゲストルームに力を入れたり、数を少し増やしたりする傾向があるようです。

今回はそんなゲストルームをいくつかご紹介したいと思います。


① 「勝どき ザ・タワー」華

このマンションにはゲストルームがなんと6つも!総戸数1420戸という超大規模マンションでなので、それくらいないと確かに間に合わなそうですね。それぞれのゲストルームにはテーマがあり、各々に特徴的なインテリアで作られています。中でも特に印象に残ったのが「華」。

グレーをベースに白黒でコントラストをつけたモダンで色気のあるインテリア。間取りが非常に特徴的で、リビングが円形で中央に配置されており、その裏にある入り口から回り込んでリビングに入っていくというペントハウスのような遊び心のあるつくりになっていました。基本的にドアによる仕切りや廊下をあまり好まない私としては、販売部分もこんな間取りがオプションにあればいいのに、、、と強く思います。


Source: 勝どき ザ・タワー


② 「グローバルフロントタワー」TERRACE SUITE

このマンションのゲストルームは3つ。総戸数が883戸なので1戸あたりの割り当ては先の勝どき ザ・タワーよりも多い計算になります。注目は3つあるうちもっとも面積の大きい「TERRACE SUITE」。ここはなんと広々ルーフテラス付き!しかもバーベキューまでできちゃいます!普通マンションでバーベキューなんて考えられないので、これはかなり嬉しい特典です。

室内は 木目をふんだんに使った温かみのあるインテリア。木目が多いとナチュナルな雰囲気になりがちですが、ダークカラーが全体を引き締めシックで大人な雰囲気になっています。面積も大変ゆったりしており、大きなアイランドキッチンもあるので大勢を招いての大人パーティにも最適!多目的で利用価値の高い大変魅力的なゲストルームです。


Source: グローバルフロントタワー


③ 「ベイズ タワー & ガーデン」Premium Suite

こちらの物件はおそらく今回ご紹介している3物件の中ではもっともターゲットの年齢層が若いと思われ、ゲストルームもかなりヤングなテイストでつくられていました。こちらのゲストルームは2つ。総戸数550戸なので1戸あたりの割り当ては3物件の中で一番多いことになります。

白を基調にまとめられたお部屋は全体的に明るく軽い印象で、かなりカジュアルな雰囲気にまとまっています。中央の 絵が少々ドギツイ印象がありますが、、窓の開放感は結構良さそうです。


Source: ベイズ タワー&ガーデン


「勝どき ザ・タワー」のように、物件によってはゲストルームへの力の入れ具合が半端ないところもあるので、注目して見てみると結構面白いですよ。ただ、マンションのグレードと必ずしも一致しないので、そこは騙されないように(笑)

Happy Decorating !


ランキングに参加しています。いいね!と思ったらクリックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

0 コメント:

Post a Comment