ファーアイテムで冬仕様に衣替え

Wednesday, November 12, 2014 by
今週あたりから徐々に寒さが増してきたので、少しずつ冬仕様に自宅の衣替えを始めました。寒い冬は大の苦手ですが、インテリアやファッションは冬の方が断然かわいい!のでこの時期は毎年少しだけテンションが上がります。

今年は何といっても、春に海外で調達してきたファーのアイテムがようやく日の目を浴びるので嬉しい限り。早速ソファに放り投げてみました。



ちょっとファーの分量多いですが、もっと寒くなったら、一枚は寝室にお引越しする予定です。





最近少しずつ日本でも見かけるようにはなったものの、まだまだ少ないファー小物。海外では絶対に外せない、冬インテリアの鉄板アイテムです。


ファーといっても、大抵はポリエステルなどで作られているフェイク。裏地がフリースになってたりします。そう、フリースに長い毛が生えているのだから、これはもう本当に暖かい!これさえあれば、どんな寒い冬だって乗り越えられること間違いなしです。


そしてポリエステルだから、ガンガン洗えちゃうのも魅力(表記に水洗いOKと記載)。店員さんも「いつも洗濯機に突っ込んじゃってるよ~♪」と言ってました。でも毛並が心配なので、手洗いかクリーニング屋さんにお願いした方が安心ですね。

日本だと、分かりやすいところでは ZARA HOME で結構多く取り扱っているみたいです。
中でも気になったものをいくつかピックアップします。
ZARA HOMEのファーブランケット
グレーのブランケット。色がとってもキレイ!



ZARA HOMEのファーブランケット

ちょっとゴージャスすぎて無理だけど、ソフトなトーンがとても素敵。


ZARA HOMEのファークッションZARA HOMEのファーブランケットZARA HOMEのファーブランケット

定番のクッション。
一番左のクッションは茶色がかったグレーという微妙な色合いと、
薄らと入った幾何学的な模様が新鮮。
右2つは、よくある定番のアレですね。


どれもまだ在庫ありだそうです。気になったらお早めに!



フェイクの中には本物と見間違うほど精巧に作られたものもありますが、あまりに本物っぽいのは、本気すぎて重たいので(笑)個人的にはNOです。ちょっとフェイクっぽいくらいが丁度良いんです。

実は春に調達したファー・ブランケット、ネット販売を目論んで張り切って同じものを2枚ずつ購入しきました。でもネット販売を始める第一歩目すら踏み出せていないので、果たしてそんな日は来るのやら・・・。


Happy Decorating !


ランキングに参加しています。いいね!と思ったらクリックしてください!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログへ

0 コメント:

Post a Comment