賃貸でもOK!壁紙リフォーム(1)

Saturday, August 09, 2014 by


「真っ白で素っ気ない壁をなんとかしたい。でも 賃貸だから・・」と諦めた経験があるのは私だけではないはず。でもちょっと待って!賃貸でも壁紙を変える方法があります!それも今の壁を傷めることなく!

秘密は壁紙の上から ”貼って剥がせる” 画期的な糊。その名も「Super Fresco Easy」。使い方は、今ある壁の上に直接のりを塗り、その上から壁紙を貼り付けるだけ。元の壁紙に戻したい時は、メリっと剥がすだけでOK。元の壁紙を痛めることなく、原状回復できちゃう優れものです。





貼る壁紙は不織布、下の壁紙はビニールクロスであることなど一定の条件はありますが、賃貸の多くはビニールクロスなので(確認は必要ですが)基本的に問題ないはずです。


ちなみに、類似商品で「マタハルくん」なんてものもあります。壁紙の裏にこの糊を塗って1日乾かせば、ポストイットのように気軽に貼ったり剥がしたりできるそうです。ただ、粘着力が弱くて剥がれやすいみたいなので、私はパスしました。





さて、私の自宅でも壁紙リフォームを計画中です。これについては、次のブログでご紹介します。

Happy Decorating !


楽しんでいただけたら、ぜひクリックお願いします!
1クリックで、ブログランキングに投票されます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 

0 コメント:

Post a Comment