セラミックタイルのススメ

Friday, November 28, 2014 by
いつになっても憧れの石材タイル内装。

外資系のデザイナーズホテルのようなモダンでダグジュアリーな空間には欠かせない素材の代表格ですね。床や壁、建具などあらゆる部分に使えるマルチな素材でもあり、デザイン的には大変取り入れやすい優秀な建材です。

ただ石材は高価でメンテも難しい!というなかなかハードルの高い代物。でもそのハードルを下げてくれるのが人工的に作ったセラミックタイル。今は技術が進んで本物と見紛うほどの美しいセラミックタイルが沢山ありますが、中でも今一番オススメしたいのがこちら。

Source: 平田タイル

平田タイルが取り扱っている高級輸入タイル「Re-Work」。

3種類の異なる石種をモチーフにデザインされており、それらをミックスして施工します。この何ともいえないグレージュの色合いも素敵ですが、異なる模様の組み合わせが生み出す独特の表情が空間に変化を与え、シンプルでいながら動きのある大変魅力的な空間になっています。

もちろんセラミックタイルなので、本物の石材よりもリーズナブルでメンテもしやすい優れものです。

ちなみに設計価格は8,800円/㎡。施工面積が広いとそれなりの金額になりますが、例えばテレビの背面やアイランドキッチンの側背面など、比較的小さな面積なら頑張れそうですよね!何よりも実際の金額以上に室内が高級に見えるので、費用対効果の高い投資だと思います。残念ながら賃貸ではNGですが、持ち家でリフォームなどをお考えの方は是非検討してみてくださいね。

平田タイルの公式ウェブサイトはこちら


Happy Decorating !


ランキングに参加しています。いいね!と思ったらクリックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

0 コメント:

Post a Comment