IKEAで作るハイエンドなTVボード

Saturday, July 26, 2014 by


いつかそのうち・・!
とずっと夢見ているテレビボードがこれ。


B&B Italia : Flat-C

スライド扉のレールなど、「美しくない」要素を極限まで視界から排除し、とことんデザイン性を追求した、とっても完成度の高い作品です。

とはいえ、今は賃貸。

真似ようにも壁設置すらできないので、今できるベストなソリューションとして、IKEAのBestaシリーズに頑張ってもらうことにしました価格は当然ながら、見た目と機能性の両方考慮しています。このシリーズは色んなパーツを自由に組み合わせる事ができる上、プランニング次第では、まぁまぁそれなりにはできそうです。
IKEA Besta

IKEA Planner で簡単設計

まずは、IKEA Plannerという大変便利な道具を使って設計開始。


テレビボードを設置する壁のサイズは3800mm。両サイドにある電源スイッチとコンセントプラグへの導線を考慮して、幅3000mmのボードを作ることにしました。設計が終わったら、お部屋のシミュレーションも忘れずに。


これで5万円なら言うこと無いでしょう!

値段も見た目もチープな家具ですから、いかに見た目の価格を底上げするかがポイントなので、光沢がきれいなハイグロス・ホワイトの扉にしています。今回は部屋の雰囲気の関係で扉以外の本体部分も白にしましたが、ブラックブラウンとの組み合わせも素敵ですよ。


早速購入、組み立て開始!

さて、ここからが正念場。




テレビ台右側の二つ扉の本体部分は、運良くアウトレットでゲット!格安な上に、組み立ても扉の取り付けだけで済みました〜。






でもこの扉が結構な曲者で、、ズレの調整とか結構大変。。(疲)




途中サボりながら作業すること約4時間、ようやく完成〜☆



〆て5万円。安いもんです。
リビングのアップグレード、まだまだ続きます。



Happy Decorating !


楽しんでいただけたら、ぜひクリックお願いします!
1クリックで、ブログランキングに投票されます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 

0 コメント:

Post a Comment