ショップレポート@六本木ヒルズ

Sunday, November 30, 2014 by
先日寄り道がてらに入った六本木ヒルズのインテリアショップ。全体的に色のトーンが暗くなっていました。季節的な要因もあるとはいえ、最近は不動産市場も硬直気味だし、流行色は景気を反映するという説もあるので少し気に掛かるところです。とはいえ、グレーの延長にあるダークカラーは、いつ見てもシックで魅力的!

Estinationのインテリアコーナー。
ファー小物がかなり充実していました。最近は日本でもかなり増えてきましたよね。白やライトグレーは定番でよくありますが、ここでは濃いグレーや黒、少し緑がかった茶色など、ファーには珍しい色味のものもたくさん揃っていました。




こちらにもファークッション。手前にあるのは「Bougies de la Madeleine」という香り付きキャンドルです。1643年以来フランスのノルマンディ地方でキャンドルを作り続けてきた CIRE TRUDON というブランドのもので、フランスの王族やナポレオンなどに寵愛されてきた歴史と伝統の詰まったキャンドル。



AGITO。
白のマーブルと、各々に色やサイズ、デザインの異なる組み合わせが素敵なコーヒーテーブル。ダークなラグにとても良く映えます。でも5点セットで合計200万円!単品売りの商品ですが、やっぱりバランス的に5点、最低でも3点は欲しいところですね。。




日本の住宅は面積も天井高も余りないのでダークトーンは多少リスキーですが、シックで大人なインテリアはいつになっても私の憧れです。

Happy Decorating !


ランキングに参加しています。いいね!と思ったらクリックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

0 コメント:

Post a Comment